top of page
  • Yuya Koike

市民の皆さまから、お声をいただき対応完了!対応中!皆様からいただいたご相談の進捗状況(一例)

仲 町

【完了】手押し信号切り替え改善

 上尾小学校正門から旧中山道にぶつかるT字路の手押し信号は、かねてより「待ち時間が長い」と要望がありました。地元県議とも連携し、埼玉県警に要望を出したところ信号切り替えの調整が実施され待ち時間が大きく短縮され、利便性が向上しました。


【完了】上尾小周辺の歩道補修


 小学校周辺の歩道の一部が陥没、木の根により隆起している箇所を補修。また正門前は視界が悪くなっている箇所があり、上尾駅に向かう自転車が膨らんで左折することにより対向車と接触しそうになる事象が頻発していることから、現在安全対策を要望しています。




宮本町


【対応中】ムクドリ対策

 毎年夏頃に氷川鍬神社周辺に平井するムクドリに対して、市に対応を催促しています。


愛宕町


【完了】原市新道の補装整備

 旧中山道とぶつかるT字路の道路が劣化していたことから、再補装を実施しました。本T字路は交通事故が頻発していることから、県とも連携し安全対策を要望する予定です。

        補装前                  補装後


【完了】水道管の耐震工事

 愛宕から仲町にかけて水道管の工事が長期化していたことから改善要望を出し、先日無事工事が完了しました。


【対応中】内水箇所の改善

 愛宕陸橋交差点付近で大雨時に冠水してしまう問題を受けて、県と連携して早期改善を要望し、先日側溝の清掃を行いました。


栄 町


【対応中】私道寄附の調整

 現在一定の条件を満たせば、「行き止まりの私道も寄附が可能」となっており、住民の要望により寄附の調整をしています。


日の出


【完了】道路補修

 日の出3丁目に数か所道路陥没が見られ、補修を実施しました。

       補修前                 補修後


【対応中】道路環境の改善

 道路劣化による転倒事故が発生したことから、補装整備を含め道路環境の改善を要望しています。


【対応中】横断歩道の安全対策

 NISSAN立地予定地付近の東西を繋ぐ横断歩道の安全策を県議と連携しながら対応していく予定です。

閲覧数:18回

ความคิดเห็น


bottom of page